2010年09月30日

子供みこし

子供みこし.jpg

 9月25日に静岡市内で住まい博2010を開催していました。そこには子供みこしが展示してありました。静岡工業の学生が約1年かけて制作したものだそうです。実習とはいっても素晴らしい出来映えでした。

 下小田中老会で現在使っている子供みこしは、15年くらい前に制作したものだそうです。下小田地区には「まつの会」がありまして、その団体が下小田中老会で使用してもOKという許可がでで、使わせていただいているのです。

 15年も使うとやはり傷みなども出てきています。修理にも費用、時間を必要とします。こんなみこしが使えれば良いのにと思いますね。29日の役員会で話もまとまり、下小田中老会の子供みこしを制作していただけないか頼んでみるつもりです。皆さんの応援も宜しくお願いします。
posted by ひろ at 20:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はこどもみこし、ありがとうございました。
こどもたちはとても楽しかったようで、帰ってからもなかなかはっぴを脱がずに困りました。

アメリカに持って帰るいい思い出になりました。
お手数とは思いますが、家のちびっ子たちが写っている写真をメールしていただけたらと思います。
出来たらきれいな画素数で欲しいので、何回かに分けてのメールになってしまうかもしれませんが、圧縮したり、縮小したりせずに送って欲しいです。
よろしくお願いします!
Posted by ボンジョヴィ倫子 at 2010年10月18日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。