2012年12月16日

焼津の衆交流会

交流会1215.jpg

 12月15日 焼津公民館でおもてなしプロジェクト主催で焼津の衆交流会がおこなわれました。
市民活動をしている団体の5つがパネラーになって活動の紹介をしたんです。写真は発表後の様子です。
お茶を飲み、お茶菓子を食べながら意見交換しているところです。

 初めておもてなしPにこのお話を聞いたときは少し衝撃をうけました。なぜなら市民活動をしている団体はたくさんあります。我が下小田中老会もその数ある団体のひとつですからね。そういう団体の気持ちは分かっているつもりでした。
 そういう団体を市民の皆さんに紹介しようという発想そのものは私には無かったですね。正直。それを実行しようとしている団体がおもてなしP(プロジェクト)なのです。

 素晴らしい発想ですよね。感動しました。交流会の途中でもいろいろな発想の違いを感じてしまいました。

 今回は焼津市の平成24年度の補助金を受ける団体のなかからいくつかを選んで(どんな基準で選んだのか本当は知りたいのですが)冊子に紹介しているんです。

焼津の衆なか.jpg

右のページが下小田中老会の記事です。少し小さくて読めないですね。公民館とかに置くそうですから
機会があったら読んでください。
posted by ひろ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。